事務所のモッコウバラ

今年もたくさんの蕾をつけています。

黄と白のモッコウバラ。

もう少しかな~

事務所の小庭も春らしくなってきました。

クレマチスも蕾をたくさんつけています。

ムスカリ、ちょっと変わった水仙、アジュガなどなど。

ジュンベリーの花は散ってしまいました。

今年もたくさんの赤い実がなるでしょう~♪

2017-04-19 11.57.04 2017-04-19 11.57.13 2017-04-19 11.57.22 2017-04-19 11.57.35 2017-04-19 11.57.53 2017-04-19 11.58.28

サクラソウが咲いた♪

毎年、毎年、楽しみに待っているのにいつも芽が出てこないサクラソウ。

今年は、2株芽が出てきました。

とっても嬉しかったです♪

先日の朝のお散歩中、ピンクの花を咲かせてくれていました。

可愛い~

白やピンクのサクラソウでいっぱいにしたいのですが・・・・・

夢かな~

 

ちなみに、ドクダミは抜いても抜いても生えてきます。汗

お花好きなんですが、あまりにもの繁殖力にタジタジです。。。

2017-04-15 16.38.41

春がきた~

今年の桜は少し遅めかもしれない・・・

しかし、ここ数日で山桜もあちこちで咲き始めてるし、

我家の小庭のミモザが満開になる予感。

ミモザが咲くと春だな~って思うんです。

そして、大好きなお花の一つなんです♪

大きなミモザの木が、我が家のシンボルツリーになってくれたらいいな~って。

 

今日は午後から雨みたい。。。

ミモザのほかにも待っていた桜草を発見!

うれしい~♪

お友達の所は、毎年こぼれ種で咲くのに我家はいつもなくなってたんです。

毎年、毎年植え込んでいたんですが・・・

今年は、3株も発見!

うれしい~♪

花にらも、ムスカリも・・・

春だな~

 

 

2017-04-06 06.54.24

2017-04-06 06.47.59

2017-04-06 06.47.28

 

 

 

 

好きな場所

表側の小庭。

色々お花が咲き始めています。

スモークツリーの下に、リナリア、千鳥草、どくだみ、オルラヤ、バレリーナなどなど。

ドクダミには手をやいていますが、お花は可愛い♪

 

私、この場所好きなんです。♪

2016-05-24 07.10.30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スモークツリーは、今年はあまりふわふわとしたお花がついていないかも。

去年切りすぎたのかしら。。。

玄関先には薔薇が満開になりそう~

キングが今年もいっぱい花を咲かせてくれました。

バレリーナとのコラボも可愛い♪

薔薇も今が見ごろかもしれません。

2016-05-24 07.12.20 2016-05-24 07.12.05 2016-05-24 07.11.18

 

 

 

 

 

2016-05-24 07.09.42

 

 

 

 

 

 

 

何時植えたかわからない、ホタルフクロもいっぱい咲いてます。

2016-05-23 07.46.42

 

 

 

 

 

 

 

 

芍薬もまん丸の蕾をたくさんつけてくれました。

咲いたらきれいだろうな~

待ちどうしいな♪

 

今年は、隣の空き地(田んぼ)にひまわりとコスモスを植えよう~

咲き始めたお花たち

今年は、ガウラがもりもり!

カレーの香りのするハーブ(名前を忘れた)も、もりもり!

風に乗ってカレーの香りがやってきます。

お腹すいたな。。。って思う。

2016-05-21 10.43.19 2016-05-21 10.43.47

 

 

 

 

 

 

睡蓮も咲き始めてます。

2016-05-21 10.44.07

 

 

 

 

 

 

くるっと回るとこぼれ種で育った子たちも花をつけてます。

2016-05-21 10.46.14

 

 

 

 

 

 

表も斑入りのギボウシ、シラン、アナベル、柏葉アジサイなどなどもりもり。。。

2016-05-21 10.47.07 2016-05-21 10.46.38

 

 

 

 

 

 

ジューンベリーも実が赤くなり始めてます。

 

今日も暑い!

雨上がりに・・・

結構たくさんの雨が降りましたね。

沖縄あたりは梅雨に入ったとか・・・

雨上がりの小庭を見てみると、お花が次々と咲き始めてます。

ヤマボウシも今年はいい感じに花をつけてくれました。

薔薇もあちこちで咲き始めてます。

アナベルの蕾もあがってきてます。

 

今週は暑くなりそう~

 

一気に咲きそうです。

 

2016-05-16 06.29.01 2016-05-16 06.41.29 2016-05-16 06.37.49 2016-05-16 06.35.32 2016-05-16 06.33.16 2016-05-16 06.32.49 2016-05-16 06.32.33 2016-05-16 06.32.15 2016-05-16 06.31.25 2016-05-16 06.30.56 2016-05-16 06.30.11 2016-05-16 06.29.27

我家の小庭にも

お花が咲き始めました。

グリーンがいっぱいの我家です。

2016-05-06 07.21.06

 

 

 

 

 

 

が、

クレマチスやこでまり、ヤマボウシが咲き始めてます。

薔薇のつぼみもたくさんあがってきてますね~

今年はな~~んにもしてないので、ちょっと不安だったのですが、、、

うれしいな~♪

先日の嵐で、あちこち悲惨になってます。

が、

ぐるっと一回りしてみました。

 

2016-05-05 06.33.05 2016-05-05 06.31.44 2016-05-05 06.31.56 2016-05-05 06.32.20 2016-05-05 06.33.43 2016-05-06 07.20.26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこっと一回り

今日は暖かい♪

久しぶりに小庭を一回りしてみました。

可愛いスノードロップが一輪咲いていました。

先日の雪の中も元気に咲いてたのかな~

嬉しい~♪

2016-01-30 07.39.15

 

 

 

 

 

 

あら?

クリスマスローズも小さな蕾をもたげています。

春が来てるんですね~♪

2016-01-30 07.40.10 2016-01-30 07.39.29

 

裏庭

裏庭の薔薇たちも咲き始めました。

裏には木々がたくさんあります。

舅殿が植えていた、もみじ、金木犀などなど。

その合間に、ヤマボウシ、アオダモ、コテマリ、薔薇、ブルーベリーなんかを植え込みました。

最近大きくなった木々がわっさわっさしております。

裏なので朝日はあまり当たらないのですが、それなりに大きくなってます。

つる薔薇のアンジェラも大きくなって、木々に絡まりながら咲き始めてます。

鉢植えも多くって、これからの水遣りに一苦労でございます。

プラティアが一輪だけ咲きました。

草と間違えて抜いてしまったのかな~?

可愛いのにな~ (トホホです)

裏ということもあり「苔」には一苦労!

とってもとっても増え続けます!涙

何かいい方法ないでしょうかね~

2015-05-15 07.41.19 2015-05-15 07.40.36 HDR 2015-05-15 07.40.24 2015-05-15 07.40.01 2015-05-15 07.39.39 HDR 2015-05-15 07.39.06 HDR 2015-05-15 07.38.56 2015-05-15 07.38.36 HDR 2015-05-15 07.38.09 HDR 2015-05-12 09.21.19

 

 

表もいろいろ

家の表も賑やかになってきましたよ。

今年はラベンダーが大株になってお花をいっぱい咲かせてくれました。

側に行くといい香りがしてきます。

わっさわっさしてきた表の庭です。

2015-05-15 07.45.23

 

 

 

 

 

 

玄関口も多肉や植えっぱなしの花々も元気に育ってくれてます。

2015-05-15 07.43.36 HDR 2015-05-15 07.43.21 HDR 2015-05-15 07.43.06 2015-05-15 07.42.55 2015-05-15 07.46.40 2015-05-15 07.43.44 HDR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマボウシ、カツラなんかも新緑がきれいです。

ワイヤープランツは山のようにもりもりと育っております。笑

今年は表の薔薇はお手入れ不足で小さいお花しか咲きそうにないです。涙