ブーケ

3月の始めに作ったブーケ。

いつものように皆でわいわいがやがや言いながら作りました。

お祝い事は楽しい♪

キャスケードは、白のデンドロと薔薇、トルコキキョウ。

ラウンドは、ラナンキュラス。

最近は、ラナンキュラスの色の種類がすごく増えたと思う。

優しい花びらが素敵♪

可愛い~がいっぱいのブーケになりました。

2015-03-06 19.06.31 HDR 2015-03-06 19.04.57 HDR 2015-03-06 18.32.39 HDR 2015-03-06 18.14.07 HDR 2015-03-06 18.13.52 HDR 2015-03-06 18.33.26

 

ブーケ♪

土曜日いつものメンバーで、わいわいがやがやとブーケを作りました。

笑、雑談、おやつ、食でストレス発散!

久しぶりのブーケだったのでなんだか手順が?????

その度に大きな笑い声が。。。

楽しかった~♪

ブーケを作るのも楽しいんですが、仲間とたわいもない話をしながら大笑いをする!

これがまたいいんですよ!笑

 

3種類の薔薇とスイトピー、ホワイトのアイビが、キャスケード。

2015-01-24 18.26.01

 

 

 

 

 

 

 

ウエディングブーケ

 

2015-01-24 21.00.46

 

 

 

 

 

 

 

ブートニア

2015-01-24 18.27.10

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-01-24 16.34.33 2015-01-24 16.34.23 HDR

 

 

 

 

 

2015-01-24 13.49.28 HDR

 

 

 

 

 

 

 

2種類のラナンキュラス、薔薇が、ラウンドブーケ。

2015-01-24 20.44.07

 

 

 

 

 

 

 

カクテルドレス、ラウンドブーケ

2015-01-24 13.51.14 2015-01-24 13.51.03 2015-01-24 13.49.38 HDR2015-01-24 13.50.022015-01-24 21.03.19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブートニア

 

どちらもとっても素敵に仕上がりました♪

満足、満足!

 

ブーケ

6月14日、友達の娘さんの結婚式。

おめでとう~

ウェディングとカクテルドレスのブーケを作りました。

いつものように、いつものメンバーでわいわい言いながら作りました。

ウエディングは生成り、カクテルはペパーミントグリーンだそうです。

白は、キャスケードブーケ。ブルースターを入れて欲しいとのこと。

カクテルは、ラウンドブーケとガーランド。

オレンジを主体にとのこと。

 

白のウエディングのブーケ

薔薇がとっても素敵です♪

娘さんのご希望のブルースターも入れました。

グリーンに見えるのは、アジサイです。最近アジサイの種類の多さにビックリです。

で、きれいなんですよね~♪

2014-06-13 19.33.43

 

 

 

 

 

 

 

 

ペパーミントグリーンのカクテルドレスのブーケ

2014-06-13 18.41.24 2014-06-13 20.52.27

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーベラとオレンジのスプレー薔薇、大きなリボンで可愛らしさを出してみました。

2014-06-13 19.11.43

 

 

 

 

 

 

ガーランドは、直径10センチくらいに仕上げて頭に小さなお花の冠がのったみたいになりますよ。

 

2014-06-13 19.12.44-2

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんのコサージュ

 

残ったお花と我家の薔薇で、ラウンドブーケも作ってみました~ 笑

なかなかいけてるんじゃないかしら? 笑

2014-06-14 12.01.05

ブーケ

お年初のブーケ。

友達の姪子さん用のブーケ。

久しぶりです。

赤のバラをメインにしたもの。

 

黒っぽいビロードのようなバラ

秋色あじさい

トルコキキョウ

スカビオーサ

ラウンドブーケ。

写真がイマイチうまく撮れていませんが・・・

こんな感じに仕上がりました。

シックでちょっと大人っぽくっていいです♪

赤のバラは、この二色。

私は、黒っぽい方が好きなんだけど、赤っていったら

一般的にはこっちなのかな~?

3輪だけ入れてみました。

私はこの部分が好きかも♪

ブートニアとヘッドのお花もどっさり作りました。

 

喜んでもらえたかな~

 

ブーケ

去年のことですが、娘が結婚したんです。

東京でのお式だったので、ブーケをどうしようかって思ってたんですが

やっぱり作って持って行きたくて・・・

親ばかっていうんでしょうかね~(笑)

なんとなく好みも似てたりで、お花選びやドレス選びも楽しかったです♪

ただ、遠いので一気にやってしまわないと時間がなく・・・

東京に行ったら時間との勝負?みたいなとこもあったりでしたが(笑)

でも、私にとってはとっても素的な時間でした♪

 

いつもお世話になってるお友達にお願いして

それはそれは素的なブーケが出来上がりました♪

                                                        

式の時は、キャスケード。

披露宴の時は、キャスケードとヘッド。

カクテルドレスの時は、ラウンドブーケ。

キャスケードは、色物入れすぎたかな~って思ってましたが

とっても素敵でした♪実物もたくさん入れたんですよ♪

ヘッドがまた可愛い♪

ドレスは同じなのにまったく違った感じで、よかったヮ~

カクテルドレスは、紺のベルベット。

真白な紫陽花と、ホワイトスターのみ。

ちょっと小さめに仕上げて、これまた素敵でした♪

我子ながら、ホントにきれいでびっくり!

親ばかですから!

 

娘よ、幸せな時間をありがと~♪

 

 

 

 

ブーケ

解ります? 何の花か?

きれいでしょう~♪

↑は、バラです。

↓は、ダリアです。(この写真、上手く撮れた~♪と思うのですが・・・)

これは、アマリリス♪

可愛かった~♪

白のウエディングドレスには、このバラがメイン。

大きな輪で、可愛かったですよ。

デンファレ、ホワイトスター、ユーカリを使いました。

真珠のビーズも入れてみましたよ。

カクテルドレスのブーケは、赤のアマリリスのラウンドブーケ♪

この赤が何とも言えずいい色合いでした~

アマリリスだけのブーケです。

ちょっとボケてしまいましたが、アマリリスがほんとに可愛かったです。

(くどいようですが・・・)

ダリアはトスブーケです。

束ねただけのブーケですが、ふんわりとポワ~っとした感じになりました。

可愛い、可愛いブーケでした。

 

お幸せにね~

 

ブーケ

可愛いブーケができましたあ~

黄色が大好きな花嫁さん♪ ドレスもフアフアの黄色いドレス♪

バラ、ラナンキュラス、あじさい・・・・・

でも、でも私、黄色のお花を買ってくるのを忘れてまして・・・

急遽、カーネーションをゲットしました~(汗)

今が出始めのラナンキュラス。

可愛かったわ~♪

ブーケの形はラウンド。

うん、うん、納得の可愛さ♪

白のブーケは、キャスケード。

アマリリス、バラ、ホワイトスター、あじさい・・・・・

アマリリスが可愛かったですよ~♪

このドレスもフアフアでしたよ。

いつものメンバーで、わいわいガヤガヤ!

お好み焼きをいただいたり、お菓子をいただいたり・・・・・

食べて駄弁ってるのか、ブーケを作ってるのかわからなくなることも(笑)

でもやるときはやるんですよ!集中力全開で!

 

でもね、でもね、この集中力が早く切れるの。。。(涙)

 

年かなぁ~

 

「とってもお似合いでした」とお電話いただきました~♪

おめでとうございました~ お幸せに♪

春色ブーケ

芍薬、ラナンキュラス、トルコキキョウ、ばら・・・

カクテルドレスのラウンドブーケ♪

カップ咲きの芍薬とラナンキュラスのふわふわした花びらがとってもキュート♪

濃いピンクのリボンで足元をきゅ!

髪の毛につける大きな芍薬のお花が可愛い~♪

ふわふわピンクのカクテルドレスとマッチング~♪

グリーンの利いた早咲きチューリップ。

かわいい~♪

ウェディングドレスはこのブーケ。

薔薇、クリーム色のトルコキキョウ、あじさい、ホワイトスター、チューリップ

ユーカリ。

う~~~ん、きれい♪

素敵に仕上がりました~♪

ユーカリのスモークのかかったような色合いが素敵です。

 

楽しい、楽しい一時でした♪

ブーケ

ウェディングの季節到来~♪

バレンタインにお友達の甥っ子さんの結婚式。

素敵なブーケができましたよ~

白のウエディングドレスに小さめのオーバル。

あじさい、トルコ、薔薇(3種)。

少し色物をいれて・・・

カクテルドレスのラウンドブーケ。

はんなりとした色合いが大好き♪

レースフラワーを2~3輪合わせてアクセントに・・・

ブートニアから頭のお花まで。

可愛い花嫁さんに仕上がったでしょうね~♪