最後の日は。。。

めっちゃ高いラーメン屋さんがあるとか・・・

それは行ってみなくては。。。

 

恵比寿、すずらん。

2017-05-29 12.12.33

2017-05-29 11.51.11 2017-05-29 11.53.51 2017-05-29 11.54.09

 

いや~びっくり!

 

岡山にはないね!

 

見て楽しんで、食べて美味しくいただきました。

 

歩き回ったので、冷たいアイスを!

代官山、PALETAS。

イチゴミルクが口の中いっぱいに広がって美味しかった~♪

2017-05-29 13.07.16 2017-05-29 13.08.03

6月です

先月末、娘の所にお出かけしてました。

久しぶりの東京です。

大分なれましたが、やっぱり不安がぬぐいきれない都会です。笑

行きたかった鎌倉にも連れて行ってくれましたし、雑貨屋さんめぐりも楽しかった~♪

旦那は疲れたかもしれんね。笑

鎌倉は、ちょっとアジサイには早かったようです。

でも町並みも雑貨屋さんもカフェも・・・・

 

楽しかった~♪

 

お昼は、生シラスを頂きました。

オイシカッタヨ!

やっぱり旬なんですね~並びましたよ!

でも美味しかった!

お洒落なカフェにも連れて行ってくれて、美味しい珈琲とケーキをいただきました。

 

moinでフェルトのブローチと七宝焼きのペンダントをGET!

伺った次の日から仕入れにヨーロッパにお出かけの奥さま。

ちょうど娘たちが出かけていた所だったようでお話が盛り上がってましたよ。

ご主人は、和気のギャラリー栂で展示会をされたことがあるとかで、またまた盛り上がってしまいました。笑

鎌倉ハムで今夜は、お家ご飯に決定。

 

お二人様、ありがとう~♪

2017-05-28 11.09.11 2017-05-28 11.40.45 2017-05-28 11.40.53 2017-05-28 13.18.16 2017-05-28 13.18.50

ちょっと居ない間に・・・

ちょっとお出かけしてました。

帰ってきたら、あらあら薔薇がいっぱい咲き始めていました~♪

 

びっくり!

 

毎年、きれいに咲いてくれる。。。

 

うれしいな~♪

2017-05-22 06.26.37 2017-05-22 06.26.51 2017-05-22 06.27.05 2017-05-22 06.57.52 2017-05-22 06.58.14 2017-05-22 06.33.20 2017-05-22 06.28.37

表の庭にはオルラヤ、ニゲラなどなどいっぱい。

今年は大好きなクレマチスも。

2017-05-22 06.57.332017-05-22 06.29.13

2017-05-22 06.32.22 2017-05-22 06.29.44

去年娘が、母の日にくれたお花クレマチス。

可愛く咲いてくれました。

2017-05-22 06.27.44 2017-05-22 06.27.19

天草~別府

今年のGWは、九州に~

以前行った天草がすごく素敵で。。。

友達と4人で出かけてきました。

今思えば、結構な距離走ってます。GWだもの当然ながら渋滞もあり!

当然なんだけど、当然と思えない4人組。

お利口なナビに頼れども、どうもこの子お利口じゃなかったようです。

タブレットのナビの方が確実。笑

そんなこんなでしたが、楽しく行ってまいりました。笑

東シナ海の夕日に感動。

天草のイルカウォッチングにはしゃぎ、めちゃくちゃ美味しいご飯に感動。

別府では地獄谷へ。

街のあちこちから湯煙が立ち上っていました。

もちろん、イオウのにおいも!

はじめていく別府。

もっと温泉街を想像してたんですが、ちょっと違ってたな~

初めては私だけ。

地獄谷で蒸し料理を食べるつもりだったんですが、これがまたすごい人、人、人。。。

一体何処からやってくるのかしら???

って思うくらい。(私たちもそうなんだけどね・・・笑

 

なんだか今回は、お昼はすべてまずってなぁ~ 涙

 

夕食はすべてOK!だったけどね。笑

 

常に食べることに執着の4人。笑 いや2人か・・・・・

 

帰りはフェリーで四国にワタって帰りました。

フェリー乗り場に行く前に、

 

国宝 臼杵石仏

 

を見てきました。すごかった!

よくこんなところに・・・

穏やかなお顔の石仏に出会えてよかった~

 

 

今年もあっという間の旅でした。。。

 

2017-05-03 18.49.59 2017-05-04 08.39.37 2017-05-04 10.33.59 2017-05-04 17.16.13 2017-05-05 09.47.07 2017-05-05 10.18.14 2017-05-05 15.06.16

夏野菜

夏野菜を植えました。

やっと。。。笑

 

 

今年は、玉ねぎがまったくダメ!

なんでかな~?

と。

日に日に伸びる草のヤマ。

がんばっても、がんばってもどうにもなりません。汗

 

トマト、なす、きゅうり、とうもろこし、ズッキーニ、ピーマン・・・

 

さてさて、これだけ植えてどのくらい食べれるように育ってくれるんでしょう~? 笑

 

そうそう、毎年植えても育たない、南京。

みんなに不思議がられるんだけど、なぜ育たないか!!!

 

「投げてても育つで~」

 

と。

今年も2株植えてみました。

 

 

育て~

 

ジャガイモの土寄せもがんばりました。

でもこの草・・・

 

よそ様には草がない!

 

なぜに・・・汗

 

よそ様のジャガイモ畑。

2017-04-25 09.44.21

我家のジャガイモ畑。

2017-05-07 17.16.12 2017-05-07 17.16.32 2017-05-07 17.17.07

 

事務所のモッコウバラ

今年もたくさんの蕾をつけています。

黄と白のモッコウバラ。

もう少しかな~

事務所の小庭も春らしくなってきました。

クレマチスも蕾をたくさんつけています。

ムスカリ、ちょっと変わった水仙、アジュガなどなど。

ジュンベリーの花は散ってしまいました。

今年もたくさんの赤い実がなるでしょう~♪

2017-04-19 11.57.04 2017-04-19 11.57.13 2017-04-19 11.57.22 2017-04-19 11.57.35 2017-04-19 11.57.53 2017-04-19 11.58.28